博多各地でおすすめのラブホテル!高級感重視で選ぶ観光からおこもりデートまで使える5選

博多エリアの高級感あるラブホテルが知りたい!

博多エリアは人気の観光地でもあるので、カップルだけでなくサラリーマンや女性同士など老若男女多くの人が訪れます。
そのため、シティホテルをはじめラブホテル業界も、切磋琢磨しレベルの高いラブホテルが多いのも特徴。

安さが魅力のラブホテルから利便性重視のラブホテルもありますが、やはり海外ホテルにも負けない高級感あるラブホテルを利用したいですよね。

そこで今回は、福岡県博多各エリアでおすすめの、高級感重視のラブホテルをご紹介。
観光拠点として利便性の高いラブホテルから、女性人気の高い高級ラブホテルまで、是非チェックして下さいね。

博多エリアでおすすめの高級ラブホテル①【博多駅/ホテル&MAX】


(出典:写真AC)

博多といえば福岡空港と博多駅が近く、飛行機でも新幹線でもアクセスの良い観光地として全国でも人気エリアです。
その博多駅から近いラブホテルを利用したいと思っても、周辺はシティホテルが多いのでキャナルシティ周辺まで出なければなりません。

そのなかでも博多駅から徒歩圏内にあるおすすめラブホテルが、ホテル&MAX
外観は普通のラブホテルに見えますが内装はオシャレでとてもきれいと、いい意味で予想を裏切る高級感で利用者の評価も高いのが特徴。

川越しにキャナルシティ博多が望め、背の高いビル式ラブホテルなので博多駅方面の美しい夜景も大好評です。

ラブホテルフロントから客室への廊下までも高級感があり、それもそのはず館内にはすべてイタリア製大理石を使用。
全客室に使われているバスルームにも有名ブランド品を備え付けており、高級感を演出するため細部にこだわりが見られます。

バスルームにはワイン風呂、フラワーバス、ブラックライトバス、イルミネーションバスが楽しめる客室も多数用意されており、いつもとは違うバスタイムで非日常感も味わえますよ。
特にフラワーバスは蘭の花びらを浮かべ、まるで海外セレブの様な高級さ。

無料のレンタル品も付属のアメニティも大変充実しており、博多駅からのアクセスの良さも含め、旅行時や遠方カップルからの人気も高いラブホテルです。

「ホテル&MAX」の詳細情報

住所 福岡市中央区春吉2-4-17
アクセス 西鉄天神駅(福岡)よりキャナルシティ方面へ徒歩10分
駐車場 あり
部屋数 39室
休憩料金 5,000〜11,900円
フリータイム料金 6,000〜13,900円
宿泊料金 9,300〜26,400円
電話番号 092-734-4531
URL https://www.andmax.co.jp/
予約
一部条件あり

博多エリアでおすすめの高級ラブホテル②【天神/パームゲート】

博多天神エリアで、高級リゾート気分に浸りたい人におすすめのラブホテルならパームゲートが素敵です。
こちらのラブホテルは、博多天神エリア那の津の海に面しており、オーシャンビューが楽しめます。

隠れ家アジアンリゾートをイメージしており、内装はバリを感じさせリラックスしやすい雰囲気に女性客からの評判も上々。
全室にタブレット端末を設置しているので、客室内からルームサービスやレンタル品オーダーが出来るのもポイントです。

特にフードメニューはレストラン並みに種類豊富に用意され、小腹がすきやすい深夜から早朝も軽食メニューが用意されているので安心ですね。

全室には持込冷蔵庫、電子レンジのほかPS2、カラオケも楽しめるので、高級リゾート気分でおこもりデートを楽しむのにもピッタリ。
その他限定客室には、岩盤浴、浴室テレビ、プロジェクター、超大型テレビがついた部屋もあるので、過ごし方でお部屋を選ぶのもおすすめです。

きれいで大迫力の映像をプロジェクターで楽しむ、プライベートシアターデートをするなら802号室はいかがでしょうか。
高級ハイランクルームとして岩盤浴もついており、バスルームと呼ぶよりは最早高級スパのようなきれいな空間は女性ウケ抜群。

博多デートでオーシャンビューと高級リゾート気分を重視したいカップルに、是非おすすめしたいラブホテルです。

「パームゲート」の詳細情報

住所 福岡市中央区那の津5-4-16
アクセス 福岡都市高速1号線天神北ICより車で北へ1.2km
西鉄バス那の津4丁目(終点)徒歩3分
駐車場 あり
41台 ハイルーフ可
部屋数 37室
休憩料金 4,300〜13,200円
フリータイム料金 4,900〜16,300円
宿泊料金 5,900〜30,000円
電話番号 092-715-3001
URL http://www.palm-gate.com/
予約
WEB ジュニアスイートルーム以上(宿泊のみ)

博多エリアでおすすめの高級ラブホテル③【中洲/ロテル・デ・フルール福岡】

博多で最も博多らしくサラリーマン人気の高い中洲近くでラブホテルをお探しなら、ロテル・デ・フルール福岡がおすすめです。
中洲には飲み屋のほか博多らしさが凝縮された屋台がズラリと並び、お酒も入って良い雰囲気になれば近くのラブホテルへ行けるチャンスも多々発生する場所。

そのなかでもこちらのラブホテルは、キャナルシティ博多近くにあり中洲名物屋台エリアからもすぐアクセスできるのがポイント。
地元民以外にも、博多観光拠点として宿泊するのにも大変便利なラブホテルです。

最も高級なSランクルームは、501号室、502号室、408号室。408号室はナチュラルカラーが落ち着く、広々空間なのでゆったり過ごしたい人向け。
501号室には専用特設プールがついているので、プライベートプールを堪能したい人はこちらがおすすめです。

ラブホテル全体がフランスのプチホテルをイメージしており、落ち着いたデザインのなか温かみのある雰囲気も魅力。
博多観光地にあるラブホテルながらも、可愛らしくシンプルなラブホテルなので女性人気も高く、高級なだけではなくリラックスムードにもさせてくれるラブホテルです。

「ロテル・デ・フルール福岡」の詳細情報

住所 福岡市博多区住吉2丁目17-55
アクセス 博多駅 徒歩15分
駐車場 あり
9台
部屋数 35室
休憩料金 3,710〜8,670円
フリータイム料金 4,740〜9,450円
宿泊料金 7,210〜18,910円
電話番号 092-271-2181
URL http://www.us-hotel.co.jp/part2/
予約 不可

博多エリアでおすすめの高級ラブホテル④【大野城/HOTEL&SWEETS FUKUOKA】

博多区内で最も女性人気が高いとの呼び声も高く、彼女を喜ばせたい時におすすめのラブホテルがHOTEL&SWEETS FUKUOKA
こちらはラブホテル名にもある通り、ラブホテルなのにスイーツに力を入れた甘党にはたまらない楽園の様なニュースタイル。

コンセプトも「女性が止まりたくなるホテル」を掲げており、女性目線を意識した博多に限らず全国でもトップクラスに女性人気が高いラブホテルです。

ロビーにはケーキショップさながらの、きれいなケーキがショーケースに入っておりパティシエが腕を振るうスイーツがなんと無料で食べ放題!
ラブホテルは閉鎖的な空間の場所も多いですが、こちらは日当たりもよく開放的で、ヨーロッパのカフェテラスのような雰囲気も女性客から大好評です。

当然、スイーツだけが人気の理由ではなく、客室内も徹底的に女性ウケしそうな演出とサービスが施されています。
どの部屋も白を基調にした清潔感と可愛らしさが感じられる、海外にあるプチホテルのようなデザイン。

可愛さのなかにも高級感や上品さのある、まるでモデルルームの様な内装はラブホテルが苦手な女性でも思わず喜んでしまいます。
一番高級なスイートルームは、クイーンサイズのベッドが2台並んでいるのでカップル以外にも女子会先としても人気が高く、博多女子のハートを掴みまくりのラブホテルです。

「HOTEL&SWEETS FUKUOKA」の詳細情報

住所 福岡市博多区金の隈3-11-24
アクセス 博多駅から車で約18分
駐車場 あり
35台 ハイルーフ可:6台
部屋数 25室
休憩料金 4,510〜16,500円
フリータイム料金 5,200〜23,100円
宿泊料金 9,020〜35,750円
電話番号 092-583-3133
URL http://hotelandsweets.jp/
予約

博多エリアでおすすめの高級ラブホテル⑤【板付/HOTEL NEST(ホテル ネスト)】

福岡空港からも近く博多区内で大人のプライベートタイムと高級感を重視するなら、HOTEL NESTがおすすめのラブホテル。

連棟形式のワンガレージタイプのラブホテルなので、ドライブデートなら駐車場に車を停めてそのままお部屋へチェックインができます。
人目が気になるお忍びカップルや、二人だけのプライベートタイムを邪魔されたくないときには嬉しいシステムですね。

博多区板付周辺にはラブホテルがいくつか存在しますが、高級感と隠れ家要素を求めると案外少ないので、こちらのラブホテルは大変貴重。

モダンリゾートをコンセプトにしており、館内は高級リゾートホテルを彷彿とさせる上質で洗練されたデザイン。特にインテリアにもこだわりがみられ、人気家具ブランドであるカリモクのソファなど、上質さを裏付ける丁寧なこだわりが随所に施されています。

料理も徹底しており、ラブホテルの域を超えた本格フードメニューが勢ぞろい。
グループ全体で料理長を設け、レストランのように四季折々の食材を使った美味しいだけで終わらせない、きれいな一品をすべて手作りで行っています。

特別な設備よりも高級感ある空間と食事、丁寧で上質な時間を二人でゆっくり過ごしたい人におすすめのラブホテルです。

「HOTEL NEST」の詳細情報

住所 福岡市博多区西月隈5-2-41
アクセス 福岡都市高速 月隈ICから車で5分
駐車場 あり
18台 ハイルーフ可
部屋数 18室
休憩料金 4,510〜7,000円
フリータイム料金 5,200〜8,060円
宿泊料金 9,020〜14,450円
電話番号 092-571-0521
URL http://p-hotels.jp/nest/index.html
予約 不可

博多で高級ラブホテルを選ぶなら、目的別がおすすめ!


(出典:pixabay)

人気スポット博多エリアには、色々な高級ラブホテルが存在しましたね。
ラブホテルを選ぶのに迷ってしまう時には、目的別で絞ると良いですよ。

博多駅、福岡空港からの近さを重視するか、彼女に喜んでもらうことを重視するかなど、同じ高級感でも雰囲気が異なるのでひとつ基準を作ってからラブホテルを選ぶのがおすすめです。
是非博多で素敵な思い出を作って下さいね。

ラブホテルのおすすめ記事

福岡博多のおすすめ記事