【広島】コロナに負けないラブホテル!除菌・清掃・換気の対策済みのおすすめ5選

コロナ対策済みのラブホテルで広島デートを盛り上げよう!


(出典:pixabay)

広島焼きや安芸の宮島など、広島は全国でも人気のスポット。カップルで訪れれば海や山のアウトドアデートから、文化的なデートまで楽しめるエリアです。

しかし、新型コロナウィルスの流行による全国緊急事態宣言のもと、地元民だけでなく観光客も減り広島にも静寂が訪れました。

その後、緊急事態宣言が解除されたことで、徐々にデートを楽しみはじめたカップルも多いでしょう。

久々の再開だからこそ、ラブホテルで楽しく盛り上がりたい人におすすめなのが、コロナ対策をしっかり取ったラブホテル!そこで今回は、広島エリアでコロナ対策済みのおすすめラブホテルをご紹介します。

「ホテルは密室だし、不特定多数が利用するから危険なのでは?」と思われがちですが、ポイントさえ押さえればむしろ逆。プライベートを重視するラブホテルだからこそ、対策さえ行えば自宅と同じように安心して過ごせるスポットなのです。

他者との接触が少ないからこそ、清掃・除菌・換気などをラブホテル側と利用者双方が守れば、今までと同じように楽しく利用できます。

今回は安心して楽しめるように、各ラブホテルがどのようなコロナ対策を打っているか一緒に紹介します。

コロナ対策済み!広島のラブホテル①【ホテル フォレスト(東広島市)】


(出典:pixabay)

広島県内のラブホテルのなかでも、ゆったり過ごせると人気のホテル フォレスト

無機質なラブホテルとは異なり、露天風呂付きや独立コテージ風のお部屋など、個性とバリエーションが充実しているのが特徴です。何度来ても部屋選びが楽しめるので、リピーターするカップルが多いのも人気の秘訣。

東広島市の自然豊かな場所にあるので、都市部の喧騒から離れてゆったりとした時間を堪能できます。

コロナ対策も万全を期しており、館内・客室いたるところに次亜塩素水を設置。

  • 全客室に次亜塩素水を設置
  • 次亜塩素水を使った除菌清掃
  • 客室換気の徹底
  • スタッフの健康管理、マスク着用の徹底
  • ロビーに次亜塩素酸発生加湿器を設置し、空気の消毒を実施

久しぶりの広島デートで、近場で静かに避暑地気分を味わいたい人におすすめですよ。

「ホテル フォレスト」の詳細情報

住所 東広島市西条町馬木2493-1
アクセス 国道375号線と呉自動車道そば
駐車場 あり
20台 ハイルーフ可:12台
部屋数 18室
休憩料金 2,180〜5,480円
フリータイム料金 3,830〜6,250円
宿泊料金 4,930〜9,880円
電話番号 082-420-2877
URL https://hayama-hotels.com/hotel/index.php?sid=29

コロナ対策済み!広島のラブホテル②【ホテル セザール(東広島市)】


(出典:pixabay)

駅チカでラブホテルをお探しなら、東広島駅から徒歩3分にあるホテル セザールが便利。

東広島駅は新幹線が通っているので、中長距離カップルの待ち合わせ後、ラブホテルへチェックインしたい人にもおすすめです。

客室は全24室あり、部屋はどれも趣の異なる楽しい部屋ばかり。シンプルでクールなお部屋から、ゴージャスで気分が盛り上がる雰囲気の部屋まで、種類豊富に用意されています。

コロナ対策も十分配慮し、コロナ疲れ期間限定の特別キャンペーンとして全日宿泊は18:00からOK。

  • 全客室に次亜塩素水を設置
  • 次亜塩素水を使った除菌清掃
  • 客室換気の徹底
  • スタッフの健康管理、マスク着用の徹底
  • ロビーに次亜塩素酸発生加湿器を設置し、空気の消毒を実施

広島で効率よくデートを楽しみたい人や、電車利用カップルには便利で使いやすいと人気のラブホテルですよ。

「ホテル セザール」の詳細情報

住所 広島県東広島市三永3-20-14
アクセス 新幹線東広島駅 徒歩3分
駐車場 あり
24台
部屋数 24室
休憩料金 2,990〜6,360円
フリータイム料金 4,380〜7,130円
宿泊料金 5,990〜10,430円
電話番号 082-426-0801
URL https://hayama-hotels.com/hotel/index.php?sid=39

コロナ対策済み!広島のラブホテル③【ホテル ヴィーノ(福山市)】

広島県福山駅近くのラブホテルなら、ホテル ヴィーノが人気です。

福山駅から徒歩3分にあり、立ち寄りやすい好立地なのがポイント。

また、利便性が良いだけでなく、ラグジュアリーな雰囲気も魅力です。「コンパクトグレードホテル」をテーマにしたラブホテルなので、デザイン性が高くおしゃれなムードは女性客からも好評。

さらに、全客室には22型の大型浴室テレビを設置し、豪華な大型ジェットバスも完備。302号室・402号室には露天風呂もついているので、プライベート空間で特別なバスタイムを過ごせると評判です。

自宅で過ごしているよりも、広島でもっと充実したステイホーム体験をするならピッタリのラブホテルです。

コロナ対策は以下の通り。

  • 塩素系漂白剤を希釈して清掃
  • 各客室の長時間換気

ほかにも、最新設備のライブDAMスタジアムを入れたカラオケルームもあり、自宅ではできない豪華なステイホームをしたくなったら、ホテルヴィーノがおすすめです。

「ホテル ヴィーノ」の詳細情報

住所 福山市三之丸町6-10
アクセス 福山駅 南口 徒歩3分
駐車場 あり
13台ハイルーフ可:9台
部屋数 21室
休憩料金 4,700〜7,600円
フリータイム料金 6,000〜8,900円
宿泊料金 8,800〜16,000円
電話番号 084-922-3531
URL http://hotel-vino.jp/
予約

コロナ対策済み!広島のラブホテル④【ホテル ベリーノ(福山市)】


(出典:pixabay)

せっかくのラブホテルなので、非日常空間に身をゆだねたい人にはホテル ベリーノがおすすめ。

全25部屋ある客室には、大画面のプラズマ液晶TVとVODを完備。大きなテレビで映画作品を見放題できます。
そのほかにも、カラオケ・空気清浄機・Wi-Fiもあるので、室内おこもりデートを満喫できる充実の設備。

ハイランクルームならばさらに、マッサージチェアつき部屋やスチームサウナが楽しめる部屋もあります。

また、来店時のウェルカムサービスや無料のレンタルグッズも豊富なので、自宅とは違う非日常を楽しむには盛りだくさんの設備を持つラブホテルです。

コロナ対策としては、換気と消毒液の設置を行っています。

  • アルコール消毒液の館内設置
  • 館内の十分な換気

公式のTwitterでは、毎日の空き室状況をリアルタイムでつぶやいているので、訪れる前にはチェックしておくと便利ですよ。

「ホテル ベリーノ」の詳細情報

住所 広島県福山市入船町2-4-14
アクセス 福山駅から2号線 合流後 岡山方面へ約1km 松浜町セブンイレブン付近
駐車場 あり
25台 ハイルーフ可:17台
休憩料金 3,850〜6,950円
フリータイム料金 4,650〜6,250円
宿泊料金 7,200〜9,500円
電話番号 084-921-4431
URL https://hotel-bellino.info/news/

コロナ対策済み!広島のラブホテル⑤【宮島プリンセス(廿日市市)】

広島廿日市市内のラブホテルなら、宮島プリンセスがおすすめです。

大野浦駅より徒歩5分、JR宮島口駅から車で10分ほどの場所にあり、人気観光地の宮島付近にあるので小旅行にも便利なラブホテル。

広島の海岸線沿いにあるので、リゾート感ある外観でラブホテルとしてだけでなく観光時のステイとしても人気です。

また、全館全室に天然温泉が完備されているので、自粛疲れを天然温泉で癒したいカップルにもおすすめですよ。全室に天然温泉を備えているラブホテルは、広島に限らず全国的でも貴重な豪華設備なので温泉好きカップルからは大好評。

さらに、101号室・102号室・212号室のハイランクルームには、露天風呂が付いているのでより充実したバスタイムを求めるなら尚おすすめです。南国リゾートに来たような気分が、広島廿日市市内で楽しめます。

コロナ対策として、いつも以上に清掃・除菌・換気も徹底。

  • アルコール消毒液による除菌清掃の徹底
  • 客室清掃ごとの徹底した換気
  • 館内アルコール消毒液の設置

旅行者からも人気のあるラブホテルなので、地元カップルでも小旅行気分で利用できると評判ですよ。

「宮島プリンセス」の詳細情報

住所 広島県廿日市市沖塩屋1-1-9
アクセス JR大野浦駅 徒歩5分
JR宮島口駅から車で10分
駐車場 あり
40台 ハイルーフ可
休憩料金 1,990〜5,990円
フリータイム料金 3,990〜5,490円
宿泊料金 3,790〜6,990円
電話番号 0829-50-0205
URL https://miyajima-princess.com/

広島デートするなら、安心のラブホテルを利用しよう!


(出典:pixabay)

ラブホテルを利用したくてもコロナウィルスを考えた際、「大丈夫かな」と思ってしまう人も少なくないでしょう。

イメージ的にも、感染予防上気を付けなければならない3密のうち密室・密着のイメージが強いかもしれません。

しかし、実際はラブホテルとは最もプライバシーを重視した場所でもあり、不特定多数の人との接触はまずありえません。

そのため、来店者とラブホテル側さえしっかりコロナ対策を行えば、自宅でステイホームしている時と同じで安心できる場所。

お互い万全の体調で、ラブホテル側がコロナ対策を徹底するなど、ルールを守りさえすれば今までのように広島でラブホテルを利用できますよ。

今回ご紹介した広島県内のラブホテルはコロナ対策を取っているので、チェックイン前には消毒液を使用するなどラブホテル側の配慮はしっかり守って利用しましょう。

安全に利用するためにも、今回ご紹介したようにコロナ対策を確認し、広島デートを思い切り盛り上がって下さいね!

コロナ対策万全のラブホをチェック!

ラブホテルのおすすめ記事

中国地方エリアおすすめ記事